運動しろっ!

タイトルに意味はなく徒然なるままにブログ書きます。

私にとっての自分軸

「あなたの「自分軸」って何ですか?」

 

お題にしたいタイトルを探していて、今回は自分軸について記載したいと思います。

 

思いつくがままに記載しているので、表現が不適切であったり、誤字脱字が合ったりするかと思いますが、ご了承いただければと思います。

 

結論から言うと、私には自分軸がありません

 

いつも自分で考えず、人の意見に左右されて、鵜呑みにしてしまいます

 

考えたとしてもすごい薄っぺらい考えばかりで、毎回「お前の意見は何なのか」と言われてしまいます。

 

なので、他の人が「私は○○という価値観を持って動いている」や「私は××と考えたから、■■と思う」などのような自分の意思を持った発言をされていることがすごくうらやましいです。

 

どうすればそのようにできるのか日々考えています。

その一つの答えが、このブログで自分の意見を発信すること、そしてニュースなどを自分なりに調べて発信することだと考えています。

 

自分自身が考えたものをアウトプットしていけば自ずと意思が表れてきて、そこに自分軸が出来上がっていくのではないかと思います。

 

そう信じて、これからもブログをどんどん書き続けていきます!